知りたいこと☆おもしろいこと

日常で体験したことをシェアしたり、好きなものを紹介したり、これ知ってたら便利だな、ということを1記事について1つ書いていきます。このブログを入り口にもっとたくさんのおもしろいことを知ってもらいたいです。

パソコンのはなしをします

 

パンチョはパソコンを4つも持っていて、それぞれかわいいので紹介します

 

1号 しろい富士通

   高校生のころにもらった、熱くなりながらもゆっくり動く

 

2号 くろいソニー 

   薄くて持ち歩きに便利、液晶が壊れてもう何も写らない

 

3号 銀色のエイスース

   現在のメイン たまに起動しない 音楽・画像データ入れ

 

4号 レッツノート

   中古 持ち歩き用 ブログは主にこれで書く

 

Macにも手を出そうと検討したこともあります

その際に友だちのをためしに使わせてもらったら

「ca=か、cu=く、co=こ」の変換ができないんですね!

ちょっとこれでタイピングを覚えてしまっているので、Macはアウトになりました

なのでパンチョPCはすべてウィンドウズです

 

1号と2号は実家にあります

3号と4号は目的別に使い分けつつ、併用しています

 

併用、とは言いつつ、大きい3号は外出に向かず、

家に帰りたくない症候群のパンチョの一番の相棒は中古のレッツノートです

家に帰らないから4号を買った、ともいえます

最近では持ち運び用のバッグまで用意して、毎日連れ歩いています

 

このように4号をあまりに使うので、なにか装備をつけてやろう、

どうせなら覗き見防止のあれで、取り外しできるタイプが良いだろうと考えて

都会のヨドバシカメラに参ってきました

 

そしたら、たっかいんですね、あれ!

 

あれ(3,560円)↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071Z9BLSK/ref=s9_dcacsd_dcoop_bw_c_x_1_w)



えぇ!

3,560円って本体の1/10以上っすよ・・・

 

予算を大きく上回ったのでびびって買うの保留にしちゃいました

だって結構気軽にオススメされたから、気軽に買えるものだと思ったんですよ

 

でもいずれ買うんだろうな

左右からののぞき見防止も、

パンチョは公園でもパソコンを広げるので、太陽の下で見やすい的な加工もほしいし

 

買うならとっとと買ったほうが作業効率も上がって、

コスト回収も早く済むからいいってことは分かってるんですけどね

 

うん、納得はしてるのでもうちょっと安いのないか探して買うことにしますね

うまく見つけたらレビューしまっす