知りたいこと☆おもしろいこと

日常で体験したことをシェアしたり、好きなものを紹介したり、これ知ってたら便利だな、ということを1記事について1つ書いていきます。このブログを入り口にもっとたくさんのおもしろいことを知ってもらいたいです。

洋服についてはなします

 

買い物って楽しいですよね

なんとパンチョは働いている独身貴族なので

万とかしなければ、ぱぱっと買うだけの経済力があります

 

物をたくさん持つのは管理しきれなくて怖いので、

買ったら手放すことを徹底しています

すると、洋服が2種類にわかれることに気が付きました

 

A群=ずっとある、10年選手とか多い

B群=1シーズンだけ、交代要員

 

自分の服のテイストって変わらないと思ったら、当たり前だ!

A群がずっとレギュラーなのだもの!

10年選手とか学生のときからの親友かよ!

 

そう、この学生時代からの、ってアクが強いのではないでしょうか

今日は友だちの洋服の断捨利というか、

ファッションテイストの変革を一緒にしてきたのですが、

ズタぼろにダメだしされる(した)のは「学生の頃から着ている服」だったんですよね・・・

うわー、ダメだししながら我が長年の選手どもがあたまに浮かびました

人のこと言ってる場合じゃにゃー・・・にゃーにゃー

 

あのひと変わったよねーっと言われるのって

まずは外見が変わったときじゃないですか?

 

清楚系がギャル系になったとか

メガネからコンタクトにして隠れた美人があらわになったとか

うざったい前髪を切ったらイケメンが出現したとか

性格とか心がけの変化より注目を集める気がします

 

それ、いいなぁ

パンチョは単純だから、かっこいい女系の格好したら、

それに似合う振る舞いや言動をするはず!

自己暗示!アイ・アム・かっこいい女!

 

よっしゃ、私も甘えたチちゃんな青春時代を共に駆け抜けたA群とはさよならします

買い取りサービスとかもあるし、寄付とかもできるし

次のもっと似合う人の手に届くのなら手放すのもそんなに心が痛まない気がします

そして、つぎのステージに行くにふさわしい洋服を迎えますー!