知りたいこと☆おもしろいこと

日常で体験したことをシェアしたり、好きなものを紹介したり、これ知ってたら便利だな、ということを1記事について1つ書いていきます。このブログを入り口にもっとたくさんのおもしろいことを知ってもらいたいです。

ゴハンのはなしをします

 

体力がなくなったときには自分でつくったゴハンを食べることにしています
肉も野菜も食べ放題になるし、誰もいないから雑な食べ方してもぜんぜん平気なんですよね

 

週末にはしゃぎまくったので、日曜日の夜は22時に寝て、朝は8時に起きるという回復プロセスを適用したのですが、
起きた瞬間「もっと早く寝ればよかった」と思いました
10時間寝て足りないってどんな週末だったんでしょうね

 

そんなわけでへろへろしながら会社に向かい、へろへろしたまま仕事を始めたら、鍵を忘れてしまって、取りに帰るようになったんですね
デスクの鍵がなくても問題ないのですが、おうちの鍵もセットで忘れたので帰ったときに締め出されてしまうのです

 

午前中のうちに帰れば誰かしらして中から開けてくれるはずですので、ぴゃっと帰りました
パンチョ社(パンチョの勤めている会社)は昼休みを各々のタイミングで取ってよく、この鍵のために昼休みの2/3を使いました

 

そしてへろへろ仕事をして「もうあかん」となったころに残る1/3を取得してコンビニで栄養ドリンクとゆで卵を胃にいれました
なんか栄養ドリンクってそれだけで胃に入れるとよくなさそうじゃないですか
あとパンチョは卵がとても好きです
ちょっと回復して助かったなぁと思いながらがたがたと仕事をして、お腹がすいた気がしたので帰りました

 

帰り着く頃には「お腹がすいた気がする」は「猛烈に空腹。しぬる」という具合になっていたので、さっそくゴハンを作ります

 

前々日の醤油バター+きのこのパスタに、よく焼いたナス(56円)とズッキーニ(98円)を合流させて、なめこ肉あんかけをでろりとかけたものです

ちなみになめこも98円でした

下側と上側で全然味がちがくて、一皿で2回うまいみたいなことになっていました
交じり合った部分もおいしかったです
朝も抜かしていたので、ズッキーニを噛むたびに生命のエキスが舌から充填されていくイメージが浮かびました

 

空腹だと作りすぎてしまうのが常で、今回も作りすぎてしまったのですが、
お腹すいた状態からいっきにお腹いっぱいのところまで持っていくのは快感に似たものがあり、気に入っている感覚なので、特に回避する気もありません

 

写真をとってもよかったのですが、茶色かったし撮ったほうがいいと気がついたのはだいぶ食い荒らした後だったので、やめました
今度から調理工程とか撮ったら楽しそうですね
やってみよー