知りたいこと☆おもしろいこと

日常で体験したことをシェアしたり、好きなものを紹介したり、これ知ってたら便利だな、ということを1記事について1つ書いていきます。このブログを入り口にもっとたくさんのおもしろいことを知ってもらいたいです。

昼寝についてはなします

 

前回のエントリで、

パンチョは眠くなりそうな日はコーヒーをマイボトルに淹れていくよということを書きましたが、それってほぼ毎日なんですよね

かっこつけて

「きらめく働くマンであるパンチョがオフィスで眠くなるなんて、雨上りの虹と同じくらいの確立だ」

みたいな雰囲気で書いちゃいました

すいませんでした

雨が降ったら水でそこらじゅうが濡れるくらいの確立です

 

水びだしのパンチョはだいたいいつも眠いので、

いかなるところでも寝れるスキルを取得しています

必要はスキルアップの母というやつです

 

パンチョ社の近くには良い公園がいっぱいあります

アルミ、木、プラスチック、コンクリート、いろんなベンチが置いてあって、

それぞれ気持ちがいい木陰に配されています

素敵ですね

 

だったら、レッツ・スリープ

 

この季節は横になってかばんに頭を乗せれば2分で意識を失います

目の上にハンカチとか置くともっと早いです

 

このご時勢、寝不足の方が多いのではないかと心配です

日本人は休まないって評判ですし

 

厚生労働省がまとめた資料によると、

日本はOECDのなかで生きるための時間(食事+睡眠+家事+治療)のために

一日に充てるのが最も少なくて、10.6時間なんだそうです

 

ゴハンに2.6時間

家事に1時間

シャワーに0.5時間としたら、6.5時間が睡眠ですね

 

パンチョだったらもっと寝たいです

しかし悲しいかな、6.5時間より短い睡眠の日が多いのです、ねむいよう!

 

じゃあどうするのかなって言うと、隙あらば寝るんです

公園のベンチなんで隙だらけです、ほんとありがとうございます

 

みなさんも寝ましょう

6.5時間って平均なので、実際にはもっと短い人多いですよね

 

パブリックスペースで寝るコツは、

知ってる人はだれも通りかからないと信じ、

全身を撫ぜる風を感じながら、高反発ベッドに自分の身体をフィットさせることです

 

そして、レット・アス・フォール・アスリープ


 

厚生労働省「H24 厚生労働白書」

http://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/kousei/12/dl/1-05.pdf

12ページ目のコラムを参考にしました!

ちょっと古いですが、いろんな数字についてOECD各国と並べてあっておもしろかったです