知りたいこと☆おもしろいこと

日常で体験したことをシェアしたり、好きなものを紹介したり、これ知ってたら便利だな、ということを1記事について1つ書いていきます。このブログを入り口にもっとたくさんのおもしろいことを知ってもらいたいです。

オススメUKロック☆The View

音楽がとても好きで、このブログでも好きな音楽について書いていきます。

まずはUKロックのThe View(ザ・ビュー)です。

 

UKはUnited Kingdom、イギリスのことなので、UKロックはイギリスのロック、という意味です。

日本で流行る英語のロックはだいたいがアメリカのもので、それと区別したかったんですかね。たしかに全然違うので、区別があるのは助かります。

The ViewはUKロックの真ん中をいっているなという印象です。英語の発音もアメリカのとははっきりと違っておもしろいなーと思います。

 

メンバー4人でスコットランドで活動していたところ、18歳のときにスカウトがかかりデビューアルバムの"Hats Off To The Buskers"が全英チャート1位を獲ったとのことで、本国ではとっても有名みたいですね。7月には新しいアルバムを出すとのことです。東日本大震災の時にはチャリティーイベントに参加されました。ありがてぇ。

 

音は荒々しい楽器の音にボーカルのテクニカルなシャウトや高音が混ざってロックなのに耳をそばだてて隅々まで聞きたくなるような歌ばかりです。

歌詞はちょっと難しいのですが、理由のない流行への反抗や壊れやすい好きなものを歌うまさに若いロック!という感じです。感情にカバーをかけているけど、本音が見えちゃってるよー!というかわいさがあります。若いときにデビューしたバンドがどのようにその歌詞を変えていくのかを見るのもロックの醍醐味だと考えています。新しいアルバムも楽しみだなぁ。

 

理由のない流行への反抗の歌詞の歌


The View - Same Jeans



壊れやすい好きなものを歌う歌


the view - give back the sun

ちなみに私の一押しは↓です。少年から大人になる途中の声で歌うシャウトがたまらなく好きです。

www.youtube.com

 

YouTubeで検索するときは「The View」という同名のニュース番組がたくさんヒットします。映像のキャプション画面でご確認くださいね。

 

 

日本公式サイト

ソニーミュージック「The View」(http://www.sonymusic.co.jp/artist/theview/